忍者ブログ
Admin*Write*Comment
35歳からのC言語ゲームプログラミング
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく描いたので、とりあえず画面に登場させてみました。
c22ea586.jpg










ターンフラグの真偽を間違えたせいで進行方向と逆を向いてしまってます・・・(笑)
もちろん修正済みです。




実装はいつも通りの手順です。
①画像データの読み込み部分を書く
②画面表示関数に新キャラ描画部分を追加する
③動きのアルゴリズム関数を書く
おおざっぱにこんな感じです。
もちろん微調整も含めて③が肝となってきます。

このキャラの場合、動くパターンがあらかじめ決まっていて、その行動スケジュールに沿って動かすアルゴリズムと鳴ります。
①自機の攻撃の死角となる壁の下まで左方向に歩行
②しばし停止
③画面中央の高さまで上昇
④右へ数ブロック飛行
⑤下降し着地
行動スケジュールはこんな感じ。
で、一定時間間隔で誘導ミサイルを撃ってきます。

とりあえず、スケジュールの②まで実装しました。
さて、出勤時間です。
続きはまた次の記事で・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やってやれないことはないっ!たぶん・・・
  • カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[11/09 CALL MY NAME]
[11/09 erin]
[08/18 うずランド]
[07/11 うずランド]
[06/23 うずランド]
  • プロフィール
HN:
Call my name
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/05/22
職業:
スロ屋店員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
やる気だけはあるつもりです。
はい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
Copyright © 35歳からのC言語ゲームプログラミング All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]