せっかく描いたので、とりあえず画面に登場させてみました。

ターンフラグの真偽を間違えたせいで進行方向と逆を向いてしまってます・・・(笑)
もちろん修正済みです。
実装はいつも通りの手順です。
①画像データの読み込み部分を書く
②画面表示関数に新キャラ描画部分を追加する
③動きのアルゴリズム関数を書く
おおざっぱにこんな感じです。
もちろん微調整も含めて③が肝となってきます。
このキャラの場合、動くパターンがあらかじめ決まっていて、その行動スケジュールに沿って動かすアルゴリズムと鳴ります。
①自機の攻撃の死角となる壁の下まで左方向に歩行
②しばし停止
③画面中央の高さまで上昇
④右へ数ブロック飛行
⑤下降し着地
行動スケジュールはこんな感じ。
で、一定時間間隔で誘導ミサイルを撃ってきます。
とりあえず、スケジュールの②まで実装しました。
さて、出勤時間です。
続きはまた次の記事で・・・。
ターンフラグの真偽を間違えたせいで進行方向と逆を向いてしまってます・・・(笑)
もちろん修正済みです。
実装はいつも通りの手順です。
①画像データの読み込み部分を書く
②画面表示関数に新キャラ描画部分を追加する
③動きのアルゴリズム関数を書く
おおざっぱにこんな感じです。
もちろん微調整も含めて③が肝となってきます。
このキャラの場合、動くパターンがあらかじめ決まっていて、その行動スケジュールに沿って動かすアルゴリズムと鳴ります。
①自機の攻撃の死角となる壁の下まで左方向に歩行
②しばし停止
③画面中央の高さまで上昇
④右へ数ブロック飛行
⑤下降し着地
行動スケジュールはこんな感じ。
で、一定時間間隔で誘導ミサイルを撃ってきます。
とりあえず、スケジュールの②まで実装しました。
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- プロフィール
HN:
Call my name
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/05/22
職業:
スロ屋店員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
やる気だけはあるつもりです。
はい。
はい。
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