ボスの実装 ~その4~
ボスの攻撃を実装しました。
一定時間間隔で弾(?)を連射してきます。
画面の中心辺りを過ぎると自機方向に少し方向修正してきます。

ますますコアを狙い難くなりました。
さて、これで敵に関しては全て実装したので、一応通して遊べるものになりました。
お疲れ、俺。
これから先は、まずフォース(パワーアップアイテム)を実装しようかなと。
実は、次はアクションゲームに挑戦しようかなと漠然と考えていて、複数ステージで少しまともなゲームの体裁が整ったものを作ってみようと思っています。
オリジナルにしようと思っていますが、まだ考え中なのでどうなるか解りません。
どっちにしろ少し今までより規模の大きなゲームに挑戦することになるので、少しゲームの仕様とかプログラムの設計とか考える時間が必要です。
そういう見えない(ブログに書かない)作業を進めながら、このR-TYPEもどきを仕上げてゆこうと思っています。
なので、フォース実装も含めて当初の予定よりグラフィックなどの完成度も高めるかもしれません。
いずれドット絵の技術は必要ですしね。
と、言うわけで現状をアップしておきます。
難易度は僕には高いと感じられます。
僕の腕で、なんとかボスまで行ける時もあるって感じですな。
いつも通りZipファイルで、ソース、操作説明は同梱です。
http://multip.net/view/C5zdWgUvYx
えーと、ボスを倒しても尻尾だけ残るし、ゲームは終らないですが仕様です(笑)。
ESCで抜けてください。
あと、ミスするとスタート地点に即戻されます。
余韻なんてありませんw
さて、ここから何処までクオリティアップできるかなあ・・・。
ボスの攻撃を実装しました。
一定時間間隔で弾(?)を連射してきます。
画面の中心辺りを過ぎると自機方向に少し方向修正してきます。
ますますコアを狙い難くなりました。
さて、これで敵に関しては全て実装したので、一応通して遊べるものになりました。
お疲れ、俺。
これから先は、まずフォース(パワーアップアイテム)を実装しようかなと。
実は、次はアクションゲームに挑戦しようかなと漠然と考えていて、複数ステージで少しまともなゲームの体裁が整ったものを作ってみようと思っています。
オリジナルにしようと思っていますが、まだ考え中なのでどうなるか解りません。
どっちにしろ少し今までより規模の大きなゲームに挑戦することになるので、少しゲームの仕様とかプログラムの設計とか考える時間が必要です。
そういう見えない(ブログに書かない)作業を進めながら、このR-TYPEもどきを仕上げてゆこうと思っています。
なので、フォース実装も含めて当初の予定よりグラフィックなどの完成度も高めるかもしれません。
いずれドット絵の技術は必要ですしね。
と、言うわけで現状をアップしておきます。
難易度は僕には高いと感じられます。
僕の腕で、なんとかボスまで行ける時もあるって感じですな。
いつも通りZipファイルで、ソース、操作説明は同梱です。
http://multip.net/view/C5zdWgUvYx
えーと、ボスを倒しても尻尾だけ残るし、ゲームは終らないですが仕様です(笑)。
ESCで抜けてください。
あと、ミスするとスタート地点に即戻されます。
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- プロフィール
HN:
Call my name
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/05/22
職業:
スロ屋店員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
やる気だけはあるつもりです。
はい。
はい。
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