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35歳からのC言語ゲームプログラミング
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~敵をジグザグに動かす~

ここのところずっと、敵機を滑らかにジグザグに動かす方法を考えている。
どれが一番応用が効いて、効率的か。
円周の座標を求める方法を使ってY座標を求めるのが良いかなと。
円運動はY座標だけを見れば波運動と言えるので、このY座標と、まえの記事の真っ直ぐ飛ぶ動きのX座標を合わせて使えば、滑らかなジグザグ運動が実現できそう。

なんか、思ったのは数学の基礎は必須ですな。
わりと好きだし、学生時代は得意科目だったけど。
3Dゲームを想像すると、さすがに頭が痛くなる(笑)


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1974/05/22
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スロ屋店員
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いろいろ
自己紹介:
やる気だけはあるつもりです。
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