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35歳からのC言語ゲームプログラミング
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仕事の休憩中に携帯から更新。
今夜からPCが使える(前の記事参照)予定なんで、今後の方針についてメモを。

こないだ実物を遊んだら、回転ボタンは二つあって、それぞれ左回転、右回転に対応していた。
遊びやすかったんで、実装しようと思う。

あと、メリハリを付けるための新要素としてハイスピードぷよってのを考えている。
一定確率で落下ぷよに選ばれ、周囲のぷよが消えたら一緒に消える。
お邪魔ぷよ的な存在だけど、落下ぷよに付いて来るのでプレーヤーの意思で配置することになる。
ハイスピードぷよを消すと一定個数消すまでハイスピードモードに入る。
落下速度が速くなるかわりに得点もレベルに応じて倍増する。
通常は確率で選ばれるのを待つかたちだけど、例えば4連鎖以上させると次に必ずハイスピードぷよが落ちて来るようにしようかなと思っている。
上級者ほど、意図的に高得点を狙いにいける仕様だ。
逆に初心者は意図してないときにハイスピードモードに入りあわてることになる。
これで少しはプレイにメリハリがつくんじゃないかと思っている。

あと、そろそろBGMや効果音をつけたいなぁ。
曲は自分で作りたいんだけど、MIDIの再生はループ時にラグがあるみたいね。
MIDIの再生音をMP3にする方法がないか調べてみる。
録音機材はバンドを辞めたときに他人に譲ってしまったんだよなぁ。
今使えるのは趣味でたまに触ってたMODだけで、手軽に作曲って感じじゃないし、なんかフリーで良い音楽制作ソフトが無いか探してみよう。



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  • 無題
erin URL 2009/05/30(Sat)13:39:00 編集
まとめwiki
http://sage-sync.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi

最近の流行もの
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/domino/

  • erinさんへ
Call my name 2009/05/31 00:25
いつもアドバイスありがとうございます。
メチャメチャ感謝です。
さっそくDominoをダウンロードして使ってみました。
音楽経験者には感覚的にすぐ使い方がわかって、音楽製作に集中できます。
ブログでの記事アップでしか恩返し出来ませんが、これからもよろしくお願いします。
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Call my name
年齢:
50
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男性
誕生日:
1974/05/22
職業:
スロ屋店員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
やる気だけはあるつもりです。
はい。
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